FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://carjackss.blog110.fc2.com/tb.php/515-6ddcda59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

持久走大会

関東で小中学生をお持ちの方にお尋ねします。あなたの地域の学校行事の回数、学校...
関東で小中学生をお持ちの方にお尋ねします。あなたの地域の学校行事の回数、学校のPTA役員・子供会の役員事情を教えてください。今年度、小6長男のクラスの役員をやりました。話には聞いていたのですが、その大変なことときたら。ただでさえも学校行事が多い小学校で、授業参観はほぼ毎月、そのほかに、学年単位の活動行事、持久走大会、音楽会、家庭訪問、三者面談、運動会などなど、その他の細かい行事を含めると、平均月に2回は何かしらの行事があります。さらに、月に1回登校時の旗持ち当番がまわってきて、下校時の付き添いも1学期に1~2回まわってきます。郊外の片田舎なのですが、専業主婦率の高い地域のようで、どんな小さな行事にも、半ば強制的に母親は参加あるいは見学にいくことになります。役員になると、その行事参加に加え、学校行事と同日の集まりもあるとはいえ、そのほかに、役員だけの集まりというのが月に2~3回はあるのです。余談になりますが、地域の子供会の活動も力が入っており、年間5~6回「お楽しみ会」等、なんらかの校外活動が土日に行われ、それに伴い、子供会の役員は当日だけでなく、事前準備や打ち合わせで何度も集まりがあるそうなのです。私は仕事をしています。月に何度も早退したり休んだりと、さすがに雇い主も渋い顔。役員の集まりを欠席すれば、ほかの役員の方から渋い顔。まさに板ばさみ状態です。この半年の間、主人に会社を休んでもらって協力してもらったこともありますし、我が家はもうひっちゃかめっちゃかです。経済的にも、仕事をやめるわけにもいかず、かといって、役員になるたびに転職するハメになるのも困ります。問題は、子供が複数在籍していても、子供ごとに必ず1回は役員を引き受けなくてはならないということ。続く娘2人で、あと1年ずつ引き受けなくてはならないのです。子供会の役員も、いずれどこかで引き受けなくてはならない。仕事を持っている、小さな子どもがいるというのは、役員をできない理由にはならないのです。役員をやりたくないわけではないのです。ただ、この「熱さ」についていけず・・・。そこで、思い切って来年の春に引っ越そうかと思っているのですが、同じ状況が繰り返されるのでは引っ越す意味がありませんので、是非みなさまがお住まいの地域の学校事情というものをお聞かせください。関東であればどこでも構いません。精神的にも切羽詰っているので、参考になる情報をお願いします。(続きを読む)



持久走大会がんばった!!
11月28日(水)3~4校時に校内持久走大会がありました。今までの練習でのタイム...(続きを読む)


持久走大会。
今日は、持久走大会がありました。↓ ヤバかったです(;^_^A 順位は・・・ 45 びみょー。笑 疲れたー↓ しかも寒かったー6年は1番最後なので2時間ほど待たされましたね。はい。 はぁー(´д`) うちの学校は何考えているんですかね~↓ ...(続きを読む)


持久走大会
勤めている小学校の2年生の持久走大会が行われました。 昔なら、マラソン大会と言って、同じ距離を競走して走っていたのですが、 今では、同じ時間にどれくらいグランドを走れるかという競走です。 同じところを走っているので、誰が1番なのかがわかり ...(続きを読む)





奇跡の復活

破産寸前から月収1000万円までの道のり!【完全保証付き】


「破産寸前から4645万円をたった一人で稼いだ最新の方法!」給料ゼロ!人脈ゼロ!メルマガなし!ブログなし!元フリーター、ニート、引きこもりの私が、いきなり月206万円!そして月1000万円を突破!



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://carjackss.blog110.fc2.com/tb.php/515-6ddcda59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。